くらし情報『スーパーで大量の買い物をした女性 写真に称賛コメントが殺到した理由は』

2020年4月10日 17:43

スーパーで大量の買い物をした女性 写真に称賛コメントが殺到した理由は

私は何1つとして、誰かから取ったりしませんでした。

私は頼まれた買い物リストの物を買っていたのです。

私たちは人々に対して、あの人は他者を不公平に扱おうとしていると考えるより、最良の目的があるのだろうと憶測したほうがいいと思います。

私たちはほかの人たちの事情を知りません。彼らがどんな経験をして、どんな苦労をしていて、どこへ向かっているのか。

助けてくれる人たちを探してください。彼らはいつでもそこにいます。

お互いに親切でいましょう。


Stephanie Rhymer Whitakerーより引用(和訳)

ステファニーさんの投稿は5万回以上シェアされ、称賛のコメントがたくさん寄せられています。

緊急事態宣言後、アメリカではスーパーで食料品を大量に買い込む人たちの姿が連日ニュースで報道されていました。

しかしその中にはステファニーさんのように、誰かのために買い物をしていた人もいることでしょう。

今回のコロナウイルスのように、日常生活に支障をきたす有事が起きると、心に余裕がなくなってしまうのも仕方ないと思います。

でもそんな時こそ、憶測で他者の行動を批判するより、「きっと何か事情があるのだろう」と優しい気持ちを持ちたいものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.