くらし情報『街で見かけた光景に、武井壮が苦言 ネットで「その通り」「気を付けたい」の声』

2020年4月13日 17:37

街で見かけた光景に、武井壮が苦言 ネットで「その通り」「気を付けたい」の声

生活のために働いている従業員をおもんぱかり、飲食店を利用する際に守ってほしい3つのルールを提案したのです。

武井さんの呼びかけに対し、ネット上ではさまざまな意見が相次ぎました。

・こんな非常時にグループで食事をしているなんて、コロナウイルスへの危機意識が低すぎる。

・営業している飲食店には「生活のために開けざるを得ない」などの事情があるはず。せめて従業員を守る行動を心がけてほしい。

・飲食店勤務です。お客さんが来てくれるのは嬉しいですが、今の状況に見合った最低限のマナーは守ってほしいです。

・本当にそう思います。
スーパーなどでも群れてしゃべっている人がいて、感染しないか心配になるので…。

感染者数が日に日に増加し、悪化の一途をたどる中、「自分だけは大丈夫だろう」という油断した考えは、自分だけでなく周囲の大切な人をも危険にさらす可能性があります。

コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、一刻も早く事態を収束するためにも、「ウイルスはすぐそばに存在している」という意識を強く持って行動したいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.