くらし情報『感染拡大する中でも働くスタッフへ 『ライフ』が従業員に、感謝金』

2020年4月15日 12:45

感染拡大する中でも働くスタッフへ 『ライフ』が従業員に、感謝金

3月時点で在籍していた社員やアルバイト、パート従業員など約4万人が対象。支給額は雇用形態によって異なるとし、詳細は非公表。3億円を4万人で単純に割った場合は1人当たり7500円になる。「緊急特別感謝金」との名称で4月分の給与に上乗せする。

産経新聞ーより引用

コロナウイルスの感染拡大にともなう一斉休校や外出自粛により、来店客が増加。4月1日から13日までの既存店売上高は、前年度の同じ時期を比べて約15%も伸びているといいます。

ライフコーポレーションの決断に「最高」「さすが」の声

増加した業務に感染リスク…毎日、売り場で働き続けている実店舗のスタッフが抱える身体的・精神的な負担は相当なものでしょう。

今回の『緊急特別感謝金』は雇用形態によって支給額は変わるものの、支給金があるという事実だけでも、実店舗のスタッフ側の気持ちは大きく違うはずです。


従業員を保護し、ねぎらう意識が感じられるライフコーポレーションの『緊急特別感謝金』という対応はネット上で反響を集め「素晴らしい」と称賛の声が寄せられています。・ライフすごい。これからも、利用します!

・従業員を大切にする会社は、素晴らしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.