くらし情報『「医療従事者の助けになりたい」 タクシー会社の『英断』に称賛の嵐!』

2020年4月22日 16:29

「医療従事者の助けになりたい」 タクシー会社の『英断』に称賛の嵐!

京都市でこの取り組みを開始することができれば、『MKタクシー』が営業している、札幌市、東京都、名古屋市、大津市、大阪市、神戸市、福岡市の7都市でも同様に、医療従事者のための無償送迎を開始するそうです。

この送迎の内容を詳しく見てみると…。

・対象は、感染症指定医療機関など。

・医師、看護師、事務員、そのほか医療機関関係者が利用可能。

・基本的に、1つの病院に1台のジャンボタクシーでの送迎を提供。

また、最大8~9人乗ることができるジャンボタクシーでは、このような感染対策が取られます。

・ジャンボタクシーの後部座席、3列目か最後尾の座席を利用してもらい、利用者と運転手の間隔を保つ。

・運転席と後部座席の間にビニール幕を設置する。


・窓は開けた状態で換気しながら送迎を行う。

・ドライバーと乗客が接する行動は控える。

実は、同年3月に『MKタクシー』の従業員がコロナウイルスに感染し、2週間の営業停止を余儀なくされました。

しかし、その時の体験がこの取り組みのきっかけとなったそうです。

弊社自身、先月従業員に感染者が発生し二週間営業所(220台、350名)を停止しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.