くらし情報『「医療従事者の助けになりたい」 タクシー会社の『英断』に称賛の嵐!』

2020年4月22日 16:29

「医療従事者の助けになりたい」 タクシー会社の『英断』に称賛の嵐!

その際の京都市医療衛生センターをはじめとする行政の真摯な対応に接し、弊社が出来る範囲での協力をしたいと考えて医療関係者の無償送迎の申し出を行いました。通勤のストレスを和らげ、最前線での業務に専念いただける助けとなれば幸いです。

MKタクシーによる医療機関の従業員無償送迎についてーより引用

『MKタクシー』のTwitterアカウントによると、この送迎の有志を募ったところ、100名を超えるドライバーの人たちが「医療現場の送迎を担当する」と名乗り出たそうです。

素晴らしい社長に、素敵な社員たちですね。『MKタクシー』のみなさんには、頭が下がります。

この取り組みについて、多くの称賛の声が寄せられました。

・今回の英断に感動です。応援してます!

・こういう有事の際に、いち早く対応してくれてありがとう。


・医療関係者に寄り添ってくださりありがとうございます!

・泣きそうです。感動しました。素晴らしい。

感染を恐れて人を差別するのではなく、しかるべき対策を踏まえたうえで助け合う、素晴らしい姿勢ですね。

コロナウイルスによって暗い気持ちに支配されてしまいがちですが、こんな時だからこそ『MKタクシー』の取り組みのように、優しい気持ちや感謝する気持ち、助け合う気持ちを忘れたくないものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.