くらし情報『「世間とのイメージにギャップがある」 木村拓哉が医療現場からの手紙を代読』

2020年4月27日 18:54

「世間とのイメージにギャップがある」 木村拓哉が医療現場からの手紙を代読

世間では先の意見とは逆に、医療従事者の応援の声もいただいていると伺っています。

その中には本当に様々な職種が関わっており、ワンチームで立ち向かっていることをご確認いただければと思います。

Johnny’s officialーより引用

医師や看護師だけではない、直接治療には関与しないスタッフもコロナウイルスと闘っていることを伝えています。

また、子供のいる看護師からの手紙には、子供を学童で預かってくれる保育士、教員への感謝がつづってありました。

木村さんは「改めていろいろなことを考えるきっかけになった」とコメント。

動画を見た人たちからもたくさんの声が寄せられています。

・医療に直接関わっていない、清掃や受付の人もいるんだよね。医療従事者のイメージが変わった。


・1人でも多くの人にこの手紙が届いてほしい。

・現場の声を直接届けてくれてありがとうございます。

感染者数に気を取られがちですが、現場の声に耳を傾けることも大切です。

現場からの声が、木村さんを通してより多くの人に伝わったことでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.