くらし情報『異例の長期休館で、水族館のチンアナゴが…? 「やっぱりそうか」「なんてこった」』

2020年4月28日 17:29

異例の長期休館で、水族館のチンアナゴが…? 「やっぱりそうか」「なんてこった」

チンアナゴたちが姿をみせなくなったことで、飼育スタッフが日頃行っている「元気かどうか」「痩せ細っていないか」「病気になっていないか」などを確認するのが難しくなりました。‌

ほかにも、普段群れをなして生活するチンアナゴたちが、群れからはぐれてしまったことでストレスになっていないか、喧嘩してキズを負っていないかなど、砂の中に潜ってしまうと確認できないことがたくさんあり、チンアナゴたちが快適に過ごせるよう常に気遣っている飼育スタッフにとって困難な状況になっています。‌

すみだ水族館ーより引用

長く人間と会っていないことで、飼育スタッフが近付いても驚いて隠れてしまうというのです。

そこですみだ水族館では、チンアナゴたちに人間の存在を思い出してもらうべく、ゴールデンウィーク期間中、ビデオ通話越しに顔を見せてほしいと呼びかけました。

お願い人間のこと思い出して!「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」

参加方法はiPhoneやiPadのアプリからビデオ通話をかければ、自宅からチンアナゴたちと対面できるとのこと。スマホの機種によっては対応できない場合もあるそうなので、上記のウェブサイトから詳細を確認してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.