くらし情報『お好み焼き店の『臨時休業のお知らせ』 メッセージにグッとくる!』

2020年5月5日 12:03

お好み焼き店の『臨時休業のお知らせ』 メッセージにグッとくる!

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防止するため、2020年5月現在、全国で緊急事態宣言が発令されています。

多くの飲食店が営業を自粛する中、大阪のお好み焼きチェーン店に貼られた休業告知ポスターが話題になりました。

コロナウイルスなんかに絶対「負けへんで」

休業告知ポスターを貼り出し、注目を集めたのは、お好み焼きチェーン店『千房』。


実際にシャッターに貼られたポスターがこちらです!

お好み焼き店の『臨時休業のお知らせ』 メッセージにグッとくる!
お好み焼き店の『臨時休業のお知らせ』 メッセージにグッとくる!

負けへんで絶対ひっくり返したるっ

「逆境に負けず、お好み焼き店らしく状況をひっくり返してみせる」という意気込みが伝わってくるこのポスターは、『千房』の中井貫二社長が、休業告知のポスターに営業再開への思いを込めようと作成を指示したとのこと。

産経新聞によると、中井社長は次のように想いを語っています。

中井社長は「大阪の街に欠かせないものが食と笑い。通り一遍の休業あいさつではなく、大阪の企業らしくユーモアがありながらも思いが伝わるポスターにした」と話す。

産経新聞ーより引用

また、中井社長が副会長を務める大阪・ミナミの商店で組織する『道頓堀商店会』のメンバーも取り組みに賛同。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.