くらし情報『我慢しないほうがお金は貯まる!? 『赤字を引き寄せる考え方』に、ゾクリ』

2020年5月21日 17:04

我慢しないほうがお金は貯まる!? 『赤字を引き寄せる考え方』に、ゾクリ

Aさんも「外食は控え、お菓子やお酒、ちょっと高い牛肉の購入は我慢。安い店を回って食材を購入し、食費を抑えればいい」と思っていました。

食事は格安な鶏むね肉を使ったレシピばかりで、料理を作るのも楽しくなくなったそうです。

ずっと我慢できればいいのですが、こんなことを続けていると本当にストレスが溜まりますし、健康にもよくありません。

Aさんは、食材の無駄をなくすように冷蔵庫を整理し、1週間に1回の買物で予算内のまとめ買いをすることで食費は我慢しない生活に変えたそうです。

我慢ではなく工夫をすることで、ストレスなく食費が抑えられるはず!

収入が少ないから貯金は無理だと思っていた

我慢しないほうがお金は貯まる!? 『赤字を引き寄せる考え方』に、ゾクリ
「我慢しながら節約しているつもりなのに、収入が少ないから貯金が出来るお金が残らない」

そう思っていたAさん。貯金ができている家計の収支を見比べると、どうしても収入に目が行きがちです。

『収入<支出』だから貯金できない…としか考えず、そもそも『収入>支出』にしようとしていませんでした。


収入を増やすことは容易ではありません。そこで支出を抑えることに目を向けた結果、少しずつ貯金ができるように変化したのだとか!

他人との収入を見比べる前に、まずは家計の支出を見直してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.