くらし情報『集まった寄付金は『10億円』 医療従事者に一律20万円配布「ありがとう!」』

2020年5月7日 15:00

集まった寄付金は『10億円』 医療従事者に一律20万円配布「ありがとう!」

吉村知事は、「最前線で働く医師らがいるからこそ、僕らの命が守られている。医療従事者への『ありがとう』の気持ちも含め、余裕がある方はぜひ基金にご寄付いただきたい」とも語りました。

医療従事者への寄付金配布について、多くの人がコメントしています。

・医療関係者が頑張ってくれてなければ、もっと悲惨なことになっていたと思う。感謝しています。

・お金がすべてというわけじゃないけど、こういう形で支援できることは素晴らしい。

・この基金に寄付しました。頑張っている人たちに想いを届けてくれて嬉しいです!

・こういう非常時に、迅速に実行していく吉村知事を支持したい。

最前線でコロナウイルスと闘ってくれている人たちに、感謝の気持ちが届くのは嬉しいことですよね。

また、コメントには保育士や介護士、スーパーやドラッグストアの店員など、感染リスク抱えながら懸命に働いている人にも、支援の手を差し伸べてほしいという声も多くあがっていました。

さまざまな声に対し吉村知事はどのような策をとるのでしょうか…今後も期待したいものです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.