くらし情報『「皆の衆~!『謀反のお知らせ』じゃ~!」 市役所からのハガキに爆笑』

2020年5月15日 14:54

「皆の衆~!『謀反のお知らせ』じゃ~!」 市役所からのハガキに爆笑

このハガキは、福知山市の『福知山光秀ミュージアム』が行っている『本能寺の変原因説50総選挙』に投票すると、抽選で自宅に届くそうです。

「本能寺の変 原因説50総選挙」#HNG50 に投票しよう! ~おうちで光秀ミュージアム~

『本能寺の変原因説50総選挙』とは…

明智光秀が築いた福知山城のふもとにある『福知山光秀ミュージアム』がこの選挙を企画しました。

『福知山光秀ミュージアム』によると、明智光秀が主君である織田信長を討った原因説が50説もあるのだとか。

50説の中には『天下が欲しかった野望説』や『信長へのノイローゼ説』、『黒幕は別にいた説』などさまざまです!50説を見ているだけでも楽しくなってしまいますね。

この企画開催期間は下記の通りです。

<投票受付>2020年5月1~24日まで

<結果発表>2020年6月2日朝5時

結果発表は、本能寺の変が6月2日早朝に起こったことにちなみ、2020年6月2日の朝5時。この徹底ぶりには笑ってしまいます。

みなさんもぜひ、『本能寺の変 原因説50総選挙』に投票して、『謀反に関する大切なお知らせ』ハガキをゲットしてくださいね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.