くらし情報『ホースを抱え、地面に横たわる消防士 伝えたかったメッセージを写した『4枚』』

2020年5月17日 14:01

ホースを抱え、地面に横たわる消防士 伝えたかったメッセージを写した『4枚』

文字の中の火を消火しに向かったり、ホースの上に寝転がって文字になったりと、なんだか楽しそうで微笑ましいですね!

緊急事態宣言が発令されている間はもちろん、解除後も気は抜けません。『STAY HOME』のメッセージを受け止め、家で過ごす時間を増やし、感染拡大防止に努めたいものです。

なお、藤沢市南消防署では緊急事態宣言中も、いざという時に備えて日々訓練を実施しているとのこと。

真夏の災害に備えた『暑熱順化』訓練もしており、消防士たちは暑さと重さになれるため、約20㎏の装備を装着して庁舎内できたえているそうです。

カラフルフジサワ(藤沢市)さんの投稿 2020年5月13日水曜日カラフルフジサワ(藤沢市)さんの投稿 2020年5月13日水曜日
感染症流行時にも、いつどこで火災が起きるか分かりません。人々を守ろうとたゆまぬ努力を続ける消防士たちは、素晴らしいですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.