くらし情報『立川志らくが外出する人々へ『苦言』を呈すも、賛否両論! その内容とは…?』

2020年5月18日 17:18

立川志らくが外出する人々へ『苦言』を呈すも、賛否両論! その内容とは…?

まあ明らかにね、解除されたところはそれなりの社会生活を取り戻す行動に人々が出るのは、これはもうしょうがないことで。

ただ、ほかの県が解除されたから東京でも外出していいのかっていう、どうしてそういう考えになってしまうのか。

今ここで気を緩めてしまったらば、またそれ(緊急事態宣言)がどんどんどんどん長くなってしまう。

(人にはそれぞれ)用があるから全員を否定するわけにはいかないんだれども、出れば自分が感染する恐れもあるし、マスクしない人は人に移してしまう可能性もある。

鈍いのか恐怖心がないのか、だから本当にこの(気が)緩む人たちっていうのが、私は不思議でしょうがないですね。

ひるおび!ーより引用

立川さんは緊急事態宣言中も外出する人々に対し、「それぞれ用事があるから全員を否定するわけではない」としながら「解除されていないのに外出する人々の『気の緩み』が不思議でしょうがない」と苦言を呈しました。

立川さんの発言に対し、視聴者からは賛否の声が上がっています。【賛成の声】

・志らく師匠、正論!せめて緊急事態宣言が解除されるまでは、外出を控えるべきですよね!

・同感です。
東京に住んでいますが、街中も電車内も人が増えて感染が広まらないかが心配…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.