くらし情報『「その車の横は通らないほうがいい」 夫の言葉の意味を知ってハッとする』

2020年5月20日 12:38

「その車の横は通らないほうがいい」 夫の言葉の意味を知ってハッとする

ともさんは、「同行者がすぐ戻るからエンジンかけて待っているだけとか、エアコンつけて涼んでいるだけとか、いろいろあるけど確かにそうよね」とコメント。

しかし、必ずしもスモークフィルムを貼っていたり、エンジンをかけたままの車が危険というわけではないでしょう。

ともさん自身の車にも、「子供の荷物が見えてしまうのが嫌だ」などの理由で後部座席にはスモークフィルムを貼っているとのこと。

ほかにも夫は、ともにさんに「停め方が白線からはみ出してたり斜めだったりしている車の近くに自分の車を停めるのはやめとけ」と伝えているそうです。

投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。

・知人がまさにその状態の車に誘拐されました。

・たしかに怖い。夫の危機管理能力が素晴らしいですね。


・意識してなかった…。これから気を付けたいと思います。

自分の身を守るためにも、昼夜問わず注意力を高めて過ごしたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.