くらし情報『甲子園中止に近藤春菜「スポーツだけじゃなくて…」 続く言葉に、感謝の声』

2020年5月22日 12:28

甲子園中止に近藤春菜「スポーツだけじゃなくて…」 続く言葉に、感謝の声

高校生たち、スポーツだけじゃなくて文化部のみなさんも中止になったものいっぱいあると思うので。

高校生たちが何か「こういうことできないですか」「したい」っていう想いを大人たちが受け止めて、何かやってあげられないかなという想いがありますね。

スッキリーより引用

スポーツだけでなく、文化部に所属する高校生への気遣いを見せる近藤さんの発言に、ネット上では感謝の声が上がっています。

・春菜さんが「文化部もつらいでしょう」っていってくれて安心した。

・吹奏楽部とか、文化部にもコンクールはあるし、高校3年生たちはやり切れないよな…。

・さりげなく文化部のことも気にかけてくれるコメントが、嬉しかった。

コロナウイルスの流行は、私たちの日常を大きく変化させました。

さまざまなイベントの中止や延期が続く中、これまで「当たり前」だと思っていた穏やかな日常が、かけがえのないものだったと気付かされます。
大人でさえも戸惑っている現状で、幼い子供たちや小中高生の不安やショックは大きいはずです。

大人として、彼らに今してあげられることを考えていきたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.