くらし情報『2歳児らしいオチがかわいい! 学校再開に不安を漏らす兄に対して、弟は?』

2020年5月23日 16:49

2歳児らしいオチがかわいい! 学校再開に不安を漏らす兄に対して、弟は?

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の影響で2020年4月に、緊急事態宣言が発令。学校は休校となり、多くの子供たちが家で勉強をしなければいけませんでした。

しかし、同年5月、一部の地域で緊急事態宣言が解除され、学校が再開されたところもあります。

3人の子供を育てている、秋山(@Aki8ma_3)さんの長男も早速小学校が始まりました。

入学式以来の登校となる長男。「大丈夫かなー」と不安げな様子だったといいます。

2歳の次男は、そんな長男の言葉を聞いて頼もしくこのようにいったそうです。

にいちゃん、だいじょうぶだ!オレがいるぞ!

不安を漏らす兄に対して、勇ましい発言をした次男。
しかし、発言直後に次男に大ピンチが!

なんと、不安…ではなく、おしっこを漏らしてしまったのです。

かっこよく決めたものの、夫に抱きかかえられてその場から退場。


2歳児らしいオチに「かわいすぎるでしょ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.