くらし情報『「今度は別の人が探し出して…」 木村花が受けた誹謗中傷、『加害者の今後』を太田光が危惧』

2020年5月24日 19:36

「今度は別の人が探し出して…」 木村花が受けた誹謗中傷、『加害者の今後』を太田光が危惧

サンデー・ジャポンーより引用

また、番組のMCである、お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光さんも思うところがあったのか、今回の出来事についてコメント。

木村さんに誹謗中傷した人々に対し、大勢の怒りが向いていることから、次に起こり得る可能性を指摘しました。

誹謗中傷した人を今度は別の人が探し出して、「お前なんてことしたんだ」って実名を明かして…っていう状態になっていく。

もちろん木村さんに対して酷いことをいったかもしれないけど、同時に今度はこの人が被害者になっていくということも、やっぱり意識しなきゃダメですよね。

サンデー・ジャポンーより引用

正義を振りかざし、加害者を誹謗中傷することのないよう訴えかけた太田さん。

さらに、ネット上にコメントを投稿することについて、このようにも語っています。Twitterっていうのは本当に公なんだっていう意識、本人が見るんだっていう意識と、やっぱりその自分の言葉ってなんでもいっていい場所ってこの世界にないですからね。

家族の関係でもないわけだから。


サンデー・ジャポンーより引用

番組を見た人からは、「テレビ番組でその人が担っている役と、素の本人を混同してはいけない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.