くらし情報『自宅にいることがリスクに感じる方へ!『ホテルシェルター』の取り組みとは』

2020年5月25日 04:30

自宅にいることがリスクに感じる方へ!『ホテルシェルター』の取り組みとは

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の脅威が続く中、家族が感染してしまうことを懸念する人とホテルをマッチングさせたプラットフォーム『ホテルシェルター』が始まっています。

この試みは、株式会社CHILLNNが始めたもの。

自宅にいることがリスクに感じる方へ!『ホテルシェルター』の取り組みとは

ホテルシェルターよりスクリーンショット

『ホテルシェルター』は、医療従事者などの感染リスクの高い人、不特定多数の人と接する職業の人、高齢者と同居していて心配に感じている人などを中心に、コロナウイルスの感染リスクから守るためにホテルを利用できるサービスです。

「素晴らしい取り組みですね!万人にとって家にいるのが居心地いいとは限らないから、心理的なシェルターはこれからの時代に必要そう」

「きっとこれを求めている人たち沢山いるはず!」

「これで助かる人が沢山いるんだと思います。素晴らしいですね。スピード感も驚き!」

そんな多くの声が寄せられています。

休業となっているホテルを1泊3,000円~といった低価格で、対象となっている人々に貸し出しをする仕組み。現在は京都と大阪の2つのホテルで受け入れをしています。

感染のリスクを抱えて働く人たちにも家族がいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.