くらし情報『誹謗中傷を「気にしたら負け」という人には、こう返せ!』

2020年5月25日 15:20

誹謗中傷を「気にしたら負け」という人には、こう返せ!

誹謗中傷された側がその気になれば、相手の実名も開示され、裁判も起こせます。

「どうせバレない」「みんなやっている」と自らの行動を軽んじた結果、取り返しのつかない事態になるでしょう。

【ネットの声】

・「小さいやつ」とかそんなイメージを持たせて悪事を正当化しようとする人がいる。

・誹謗中傷を正当化しようとしているのって、腹立つよね。

・暴力はいけないけど、いっていることは間違っていない。

SNSは誰もが自分の意見や考えを自由に発信できる場所です。しかし、だからといって相手を傷付けることを目的とした誹謗中傷が許される場所ではありません。

誰だって、悪意を向けられたら不安になり恐怖し、傷付きます。
それを誹謗中傷する側が「気にしたら負け」「気にするほうが悪い」とひと言で片付けるのは、あまりにも自分本位な意見ではないでしょうか。

もしも自分の行いを正当化し、誹謗中傷への批判に意見する人がいれば、今一度考えてほしいものです。「SNSに向いていないのは、どちらなのか」と。

ねんまつたろうさんのLINEスタンプが配信中

LINEスタンプ『青なんとかさんと赤西さん』が発売中です。LINEスタンプのサンプルは、こちらのツイートから見ることができるので、ぜひご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.