くらし情報『「心に響く」「泣いた」 誹謗中傷問題に対する近藤春菜の発言に、共感の声』

2020年5月26日 11:56

「心に響く」「泣いた」 誹謗中傷問題に対する近藤春菜の発言に、共感の声

とか、番組とか出演者の人に関係ない、自分がなにか腹が立つことがあって、ぶつける先をそこ(誹謗中傷)にやるっていうことがまず考えが違いますし、本当に言葉って何よりも怖くて、救うこともできるし、こんなに傷付けることにもなるんだっていう。

自分だったらどうなんだっていうことの想像を1個持ってもらわないと、もちろん私も含めてですけど、言葉を発する時の覚悟みたいなのが、全然ないなって思います。

スッキリーより引用

近藤さんは「誹謗中傷をする人は想像力なく傷付けるから本当に怖い」といい、「『いじり』と『いじめ』が違うのと同じで、イラ立つ気持ちを著名人にぶつけるのは違う」と、顔と名前を公表して発言する出演者と、匿名で誹謗中傷のコメントを書く視聴者との認識のズレを主張しました。時折言葉を詰まらせて涙ながらに訴えた近藤さんの意見に、視聴者からは共感の声が上がっています。

・胸が苦しくなりました。春菜さんの発言で、何も感じない人なんているのかな…。

・春菜さんはちゃんと自分の言葉で伝えている。だからこそ、こんなにも心に響くのですね。


・春菜さんの涙につられて泣いた。誹謗中傷は本当になくなってほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.