くらし情報『「余計なお世話かもしれませんが…」 届いたメールが本当に『余計なお世話』』

2020年5月27日 18:16

「余計なお世話かもしれませんが…」 届いたメールが本当に『余計なお世話』

※写真はイメージ

みなさんは、仕事や育児の息抜きにどんなことをしていますか。

テレビ番組を見たり、日記をつけたり、絵を描いたり…人それぞれ、息抜きの仕方は違いますよね。

ちーちゃん(@AcaciaGerbera)さんは、子育てのかたわら、息抜きに子供服を作っています。

作業時間はもっぱら、娘が眠っている間なんだとか。そして、服の製作過程や、できあがった服の写真をTwitterに投稿しています。

そんなちーちゃんさんには、1日に何通もこのようなメッセージが届くそうです。

「余計なお世話かもしれませんが…」 届いたメールが本当に『余計なお世話』

余計なお世話かもしれませんけど、娘さんやよそのお子さんに洋服を作る時間があるなら、娘さんに常に触れていたほうがいいと思います。

娘が寝ている時に作っているといっていましたが、その時間も隣で寝顔を見ているほうがよくありませんか?

一瞬も無駄にしてほしくないです。


このメッセージに、ちーちゃんさんは「お気持ちはありがたいけど、自分のしたいことくらいさせて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.