くらし情報『相島一之は稲垣吾郎と共演 朝ドラ『エール』に登場し、バンド活動も』

2020年6月2日 12:10

相島一之は稲垣吾郎と共演 朝ドラ『エール』に登場し、バンド活動も

目次

・相島一之の病気『ジスト』とは?
・相島一之は『相棒』に出演朝ドラ『エール』にも
・相島一之は稲垣吾郎と舞台で共演
・バンド『相島一之&The Blues Jumpers』って?
・相島一之作詞かたつむりのジャブ
・相島一之と似てる俳優は?
・相島一之はツイッターやインスタをやっているの?
・相島一之 プロフィール
相島一之は稲垣吾郎と共演 朝ドラ『エール』に登場し、バンド活動も

俳優として数々のドラマや映画で活躍している相島一之(あいじま・かずゆき)さん。

2020年度前期放送の連続テレビ小説『エール』(NHK)をはじめ、ドラマ『相棒』(日本テレビ系)シリーズなどでも注目を集めています。

そんな相島一之さんが明かした病気や、SMAPの元メンバー稲垣吾郎(いながき・ごろう)さんとの共演、バンド活動、似ている俳優、ツイッターなど、さまざまな情報を紹介します!

相島一之の病気『ジスト』とは?

相島一之さんは2012年6月20日のブログで、自身が『GIST(ジスト)』という病気にかかっていることを公表しました。

あいじまがかかった病気はGIST(ジスト・日本名 消化管間質腫瘍)と言います。

とても珍しい病気でこの名前がついたのは最近のことです。以前は肉腫として治療されていました。悪性の腫瘍ですが普通の癌と違うところがいくつかあります。

①消化器の表面ではなく筋肉層にできる

②転移能力が癌より劣る

③特効薬がある

大雑把に言うとこんな感じのことを先生から聞きました。

妻と結婚した翌年、重度の排便困難でようやくクリニックに出かけたら、悪性の腫瘍であることが判明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.