くらし情報『冤罪で37年間投獄された男性 オーディション番組で魂震える歌声を披露』

2020年5月29日 16:42

冤罪で37年間投獄された男性 オーディション番組で魂震える歌声を披露

そして2019年3月、ついにアーチーさんは自由の身となったのです。

いつか自由になってステージで歌うことを願い続けた

悪夢のような刑務所での生活で彼が心の平穏を得るためにしていたのは、祈ることと歌うことだったのだそう。

「刑務所で『アメリカズ・ゴット・タレント』を見て、このステージに立つ自分の姿を思い描いていた」というアーチーさん。

ついに夢を叶えた彼の歌声は、動画の3分50秒から始まります。それでは、早速お聴きください。


アーチーさんが歌ったのはエルトン・ジョンの『Don’t Let the Sun Go Down on Me』。

魂のこもった歌声に審査員も観客もスタンディングオベーションで盛大な拍手を送りました。

番組で司会のテリー・クルーズから「どうやって37年間を乗り越えたのですか?」と聞かれたアーチーさんはこう答えています。


私は刑務所に入れられた。でも心は決して囚われの身にはさせなかった。

America’s Got Talentーより引用(和訳)

アーチーさんは審査員全員から合格判定を受け、次のラウンドへ進出することが決定しました。

想像しただけでも胸がえぐられるほどの壮絶な体験をしたアーチーさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.