くらし情報『逃げ方が分からない人たちへ 太田光の発言に「本当に心がこもったメッセージ」と反響』

2020年6月1日 19:31

逃げ方が分からない人たちへ 太田光の発言に「本当に心がこもったメッセージ」と反響

と木村さんに錯覚させていたのではないかと持論を述べました。

また、太田さんは力強く次のように訴えかけます。

その外側にはもっと広い世界があって、こんな自分がいる状況っていうのはその世界と比べたら、本当に米粒程度の状況で。

そこが固定された世界じゃないっていうことを分かってほしいというのと、「これが全部自分の世界だ」って思うのは錯覚なんですよ!

サンデー・ジャポンーより引用

「錯覚がないと人間は生きていけないのは事実。でもその錯覚が人を生かすことも殺すこともある」と語った太田さん。

彼の言葉は、多くの視聴者の胸に響いたようです。

【ネットの声】

・本当に心がこもったメッセージだ。太田さんの言葉に泣いた。


・凄くいい言葉だった。小さな範囲を世界だと思わないようにしたいです。

・太田さんの人に寄り添う姿勢が感じられました。

小さな世界からの出方が分からず、苦しんでいただろう木村さんの心境を思うと胸が苦しくなります。

太田さんの言葉が、苦しんできた多くの人に届くことを願います。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.