くらし情報『デモ隊に近づいた1人の警察官 次の瞬間、その場にいた誰もが笑顔になった』

2020年6月3日 16:25

デモ隊に近づいた1人の警察官 次の瞬間、その場にいた誰もが笑顔になった

・今日見た中でもっともパワフルな動画だ。ここには希望がある!

・泣いた。これこそが私たちが必要をしているもの。

・暴力も憎悪もやめよう。この動画は俺に希望をくれた。

警察官による人種差別の撤廃を訴える人々とクリスさんが笑顔で一緒に歩く様子は、まさに『結束』の象徴といえるのではないでしょうか。

6月2日現在も抗議デモは全米各地で続いていますが、警察官がデモ隊の前で片ヒザをついたり、人々と握手をしたりするシーンがあちこちで見られるようになっています。

デモをしている人たちの目的は「自分たちの声を聞いてほしい」ということ。決して暴力的に争うことではありません。

武器を置いて人々の中に飛び込み、彼らが安心して声をあげられるようにサポートしたクリスさん。

彼の行動は警察官に対して失望や怒りを感じている多くの人たちに希望を与えたようです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.