くらし情報『「泣いた」「素敵な話」 腹痛で寝込んだ母親に、中3娘が起こした『ある行動』』

2020年6月3日 19:09

「泣いた」「素敵な話」 腹痛で寝込んだ母親に、中3娘が起こした『ある行動』

洗い物まで完璧に終わらせたのは、体調の優れないmaronさんの負担を減らすためだったのかもしれません。

そんな長女の思いやりのある行動に、maronさんはグッときたといいます。

maronさんが一連のエピソードをTwitterに投稿すると、5万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。

・日頃からmaronさんの背中を見て、しっかり育っているのでしょう。素敵な娘さんですね。

・娘さんがmaronさんを想う気持ちが伝わってきて、泣いてしまいました。

・身体が不調だと心も弱りますが、そんな時にこんなことをされたら、とても心に沁みますね…!

ちなみにmaronさんいわく、長女は次の日も料理を作ってくれたそうです。

長女はまだ万全ではない母親を気遣い、率先してキッチンに立ったのかもしれません。


家族の誰かがつらい時に支え合うことの大切さを、再認識させられますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.