くらし情報『村杉蝉之介とムロツヨシって似てる? 妻の名前は『まき』さん!』

2020年6月5日 19:40

村杉蝉之介とムロツヨシって似てる? 妻の名前は『まき』さん!

村杉蝉之介はどんなテレビ番組に出演した? 経歴は?

村杉蝉之介さんは27歳の時に、劇団兼芸能事務所『大人計画』の舞台で宮藤官九郎さんの芝居を観て、役者の仕事に興味を持ちます。

その後、28歳で『大人計画』のオーディションに合格。強烈な個性を放つ劇団員たちに囲まれ、戸惑いつつも自身のキャラクターを確立していきます。

役者以外にも、同劇団メンバーで結成したロックバンド『グループ魂』に参加。ここでは『バイト君』と呼ばれ、主要メンバーの1人として活動しています。

そんな村杉蝉之介さんは、ドラマや映画では主に脇役として存在感を発揮。

2018年放送のドラマ『ラブリラン』(日本テレビ系)では主人公たち行きつけのBarのマスター・前島悟郎を演じ、作品を陰で支えています。

そして2013年に放送された朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)では、アイドルオタクのカメラ小僧・ヒビキ一郎役をコミカルに演じ、話題に。


同ドラマのインタビューでは「朝ドラ出演が決まって嬉しい」と喜び、役の印象について語っています。

朝ドラは出演が決まって嬉しかったですね。実家の親がすごく喜んでくれましたし、地元でも評判が良かったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.