くらし情報『スズメバチに巣を作られた! 駆除のポイントや、応急処置の方法は?』

2020年6月8日 10:33

スズメバチに巣を作られた! 駆除のポイントや、応急処置の方法は?

専門業者に駆除を頼む場合は、巣の大きさや作られた場所など、状況によって大きく料金が異なるようです。

スズメバチの駆除に必要なものは?

どうしても自身で駆除を行いたいという場合、気を付けるべきことや、必要になるものはなんでしょうか。

害虫駆除の商品を販売している『アース製薬』のウェブサイトでは、スズメバチの巣を駆除する上でのポイントを紹介しています。

自社の商品『スズメバチマグナムジェット プロ』を例に、推奨していることがこちら。

①日没後に行う!

②処理前に巣に振動を与えない!

③ご使用にあたっては必ず使用方法を厳守する。

④駆除や、駆除エサ剤回収の際には、必ず防護服、手袋、長靴、保護メガネなどを着用!

⑤スズメバチ マグナムジェットプロでの25cm以上の巣の駆除は大変危険なので必ず専門の防除業者に相談する。⑥スズメバチは非常に危険なので、スズメバチ マグナムジェットプロで駆除するときはもう一本予備として準備することを推奨しています。

アース製薬ーより引用

『アース製薬』も、巣が小さい時ならともかく、すでに大きくなってしまっている場合は専門家に依頼することを推奨しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.