くらし情報『「スポーツ選手は政治的発言をするな」と言われた大坂なおみ 反論に全世界から称賛の声!』

2020年6月6日 13:02

「スポーツ選手は政治的発言をするな」と言われた大坂なおみ 反論に全世界から称賛の声!

次に、なぜ私にはあなたのように政治的な発言をする権利がないのですか?

その考えだと、IKEAで働いている人は『グローンリード (IKEAブランドのソファ)』の話題しかしてはならないということになりますよね。

@naomiosakaーより引用(和訳)

人種差別は政治的発言ではなく、人権の話であること。そして、スポーツ選手にも政治的発言をする権利はあるということを訴えた大坂選手。

大坂選手の毅然とした態度に、多くの人が心打たれたのでしょう。世界中から8万件以上の『いいね』が寄せられました。

投稿は日本でも拡散され、称賛の声が上がっています。

・素晴らしい!的を射たカウンターだと思います。

・日本でもよく聞く言葉ですね。
なぜ職業で発言の権利を侵害されなきゃいけないんだろう。

・全文同意。直球のド正論ですね。かっこいいです!

悲しいことに、差別問題に関係のない人は存在しないでしょう。だからこそ、一人ひとりが関心を持ち、自分の意見を持つことが重要といえます。

いろいろな人が意見を発信し、お互いに考えを深めていくことで相互理解が進むことを願うばかりです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.