くらし情報『『るろ剣 vs 銀魂どちらが強い?』の科学的考察が予想外すぎと話題に』

2020年6月16日 04:30

『るろ剣 vs 銀魂どちらが強い?』の科学的考察が予想外すぎと話題に

※写真はイメージ

現実に起こるはずのない奇想天外なことが起こる漫画やアニメ。

人が想像した空想の世界ですが、それを科学的に検証してみると、予想外の事実が見えてきます。

空想と科学の魅力を伝える!

そんなテーマで動画を配信しているYoutubeチャンネル『空想科学研究所KUSOLAB』。漫画やアニメに出てくる驚きの現象を、科学的に検証しています。

今回ご紹介する動画は『【るろ剣 vs 銀魂】緋村剣心と坂田銀時どっちが強い!?科学的に検証』という動画。

科学的に見ると、どちらが強いのでしょうか…。


漫画やアニメの世界では、瞬間移動したり、空を飛んだり、と現実では起こるはずのないことの連続です。

架空の世界の出来事を「実際にやってみたら」「何が起こっているのか」と考えることが科学への第一歩。その結果があまりにも現実離れしていれば、笑える話になりますし、反対に現実でも起こる可能性あると気付くと、驚きに変わります。

「漫画やアニメでやっていることを、実際にやったらどうなるのか」

考えるだけでも、楽しくなりますね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.