くらし情報『全国で移動制限が解除 有働由美子の投稿に「共感しかない」「ありがとう」』

2020年6月20日 12:10

全国で移動制限が解除 有働由美子の投稿に「共感しかない」「ありがとう」

感謝されなくてもみんなでサナギみてぇに閉じこもったし、情報に振り回されて人それぞれのとらえ方の違いにストレスもたまったなぁ。

でも!医療従事者に感謝する気持ち。配達の方やゴミ収集、スーパーのレジの方、今まで見えてなかった縁の下の力見えてきたな。

マスク、手洗い、テレワーク、やってみればできんだっぺってこと、いろいろやれたなぁ。

いってみりゃあおらたち、古い習慣を脱皮して、新しい価値観を手に入れた新人類だよ。

2つ目の波はきっと越えられる。手に入れた習慣、価値観、警戒心忘れずに、『新しい呼吸』しながら豊かに生きていこうね。

udoyumikoーより引用

有働アナウンサーは、これまで一人ひとりが自粛してきた頑張りを称えるとともに、コロナウイルスの流行によって改めて気付いた、生活を支える人々の存在に注目。


さらに、テレワークなどを行ったことで、さまざまな古い習慣から脱却し、新しい価値観を手に入れたことをつづります。「手に入れた新しい価値観があれば、2つ目の波はきっと越えられる」という有働アナウンサーの訴えに、多くの人が共感の声を上げました。

・本当に制限を解除して大丈夫なのか、正直不安です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.