くらし情報『すごい勇気! 愛犬を守るために素手でワニと格闘した男性に称賛の声』

2020年6月22日 11:51

すごい勇気! 愛犬を守るために素手でワニと格闘した男性に称賛の声

※写真はイメージ

アメリカ・フロリダ州に住むトレント・トゥウィードデールさんは愛犬のロキを連れて、自身の農園を散歩していました。

川の近くを歩いていると、突然水の中から体長が4m近くもあるワニが現れ、ロキの足に噛みついたのです。

ワニはそのままロキを川の中に引きずり込もうとしました。トレントさんはとっさにロキの首輪をつかみますが、ワニもロキを放そうとせず、引っ張り合いになってしまいます。

そこで彼はいったん首輪を放して水の中に入り、素手でワニの頭を殴り始めたのです。

何度も何度も力いっぱいワニの頭を殴り続けるトレントさん。するとワニは観念してロキを放し、川の中に戻って行きました。


トレントさんは手に軽い傷を負っただけでしたが、ロキは前足に重傷を負ってしまいます。
海外メディア『WFLA』によると、ワニに噛まれたロキの前足は骨が見える状態で、ズタズタになっていたといいます。

ロキの足は緊急手術が行われ、幸い命は取り止めました。

この出来事の後、自分の農園の敷地内に危険なワニがいることを懸念したトレントさんは、フロリダ州魚類野生生物局に連絡をして、ワニを捕まえるための罠をしかけることにしたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.