くらし情報『サウナに倒れる高齢男性 後輩と2人で救助すると、意識を回復したけれど?』

2020年7月28日 10:18

サウナに倒れる高齢男性 後輩と2人で救助すると、意識を回復したけれど?

目次

・サウナ内で倒れていた高齢男性
・謎に強がる高齢男性
※写真はイメージ

お笑いコンビ『ぺんとはうす』のヤマトさんが、2020年7月25日にブログを更新。後輩とサウナに行った際のエピソードをつづりました。

サウナ内で倒れていた高齢男性

サウナと水風呂を往復していた、ヤマトさんと後輩。

「もう1回転しますか?帰りますか?」と後輩に聞かれ、ラスト1回だけサウナと水風呂に入ることにしました。

すると、サウナの扉を開けた後輩が「大丈夫ですか!?」と叫んだのです。サウナの中を見ると、なんと高齢男性が倒れているではありませんか!

このままサウナの中にいては、命の危険につながります。

2人は協力して高齢男性をサウナの外に出そうとしましたが、体感的に相手の体重は70㎏オーバー。とても持ち上げられませんでした。

すると、洗い場にいる男性から次のような助言が飛んできます。

「下にマット敷いて、滑らすんや!」

ヤマトさんたちは、サウナ近くのマットを地面に敷いて高齢男性を乗せ、滑らせてサウナを脱することができました。

水をかけたり水分補給をさせたりすると、高齢男性はだいぶ意識を回復。「大丈夫!つまずいて右足を痛めただけで、意識はあるし心配せんといて!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.