くらし情報『若い女性がインスタに載せた『屋台のおじいさん』の写真 その後の展開に感動』

2020年7月29日 13:10

若い女性がインスタに載せた『屋台のおじいさん』の写真 その後の展開に感動

見ず知らずのおじいさんを助けたい。女性の優しさが伝染していく

ケニアさんはジョエルさんを助けたくても自分1人では限界があると思ったのでしょう。

彼女は一連の出来事をInstagramに投稿し、「もし彼を支援したいと思う人は私に連絡してください」と呼びかけます。

すると投稿が拡散され、「彼を助けたい」というコメントが続々と寄せられたのです。

その反響を受けてケニアさんはジョエルさんのために寄付金サイトを立ち上げたところ、どんどん寄付が集まりました。

また最初の投稿の2日後には、新しい車いすをもらったジョエルさんの写真が公開されました。


ジョエルさんの寄付は最終的になんと8万5千ドル(約890万円)が集まりました。このお金があれば彼はもう生活の心配をすることはないでしょう。


ケニアさんは海外メディア『FOX11』の取材でこう語っています。

私はいつも誰かを助けたいと思っていました。今回のことはその出発点になりました。

私たちはみんなお互いを気遣う必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.