くらし情報『我慢せず食費を20%削減! 主婦の『買い物ルール』が、目からウロコ…』

2020年7月31日 17:55

我慢せず食費を20%削減! 主婦の『買い物ルール』が、目からウロコ…

目次

・冷蔵庫を整理し、食材が空になってから買い物へ行く
・買い足す時はスーパーに行かない
・旬の野菜を買ってから、献立を決めるようにする
※ 写真はイメージ

『節約』というと、食費を意識する人が多いのではないでしょうか。

2020年7月現在、食費にまつわるネット記事がきっかけで、Twitterでは『食費2万円』というワードが話題になりました。

節約はしたいけれど、無理はしたくないし、時々はぜい沢もしたい…。

そう思っていても、食費はなかなか思うように節約できないですよね。

2歳の息子と30代の夫を持つ、妻のAさんは、これまで毎月の食費における予算を、お米代込みで5万円と決めてやりくりしていました。

しかし、その予算ではいつも安定せず、時には1万円以上も予算をオーバーしてしまうことも…。

そこで、Instagramでやりくり上手な主婦の節約術をチェックし、買い物の仕方を真似してみたところ、食費の増減は安定。

最終的に、1万円以上の食費削減に成功し、3万5千円以内でやりくり出来るようになったそうです。

無理なく、食費を削減できたAさんが試した方法とは…。

冷蔵庫を整理し、食材が空になってから買い物へ行く

我慢せず食費を20%削減! 主婦の『買い物ルール』が、目からウロコ…

食費がつい予算オーバーしてしまう人は、まずは冷蔵庫の中身を整理してみてください。

Aさんは食費が高くなってしまう時、冷蔵庫の中身がぐちゃぐちゃでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.