くらし情報『コンビニで泣き崩れる男の子 周囲が無視する中、1人の店員が近寄って?』

2020年8月18日 15:42

コンビニで泣き崩れる男の子 周囲が無視する中、1人の店員が近寄って?

※写真はイメージ

2020年8月現在、ウェブメディア『grape』では、エッセイコンテスト『grape Award 2020』を開催しています。

『心に響く』と『心に響いた接客』という2つのテーマから作品を募集。

『grape Award 2020』心に響くエッセイを募集!今年は2つのテーマから選べる

今回は、応募作品の中から『アルトボイスのファミリーマート』をご紹介します。

「いらっしゃいませ」

快活ではきはきとした大きな声が耳朶(じだ)に響く。アルトボイスの心地良い声のコンビニの女性の店員。

つい、「いらっしゃいました」なんて返してしまいそうになる。

僕は駅前に幾つものコンビニが点在する中、決まってそこのコンビニに足を運ぶ。

理由は簡単。

その女性の接客がアルバイトにも関わらず、際立って光っているからだ。

お馴染みの店内BGMに招かれ、菓子パンをレジに持っていく。品出しをしていた彼女は気付くと小走りでレジに向かい、誰もが心を許すような綺麗な笑顔を見せる。

どうせ、バイトだからなんて適当な笑みではない。「ありあしたー」なんて何を言っているのか分からない挨拶をする人もいるが、彼女は「ありがとうございました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.