くらし情報『「ペットの陳列販売をやめます」 続く文言に「素晴らしい」「強く希望」の声』

2020年8月15日 12:13

「ペットの陳列販売をやめます」 続く文言に「素晴らしい」「強く希望」の声

「この子たちは売り物ではありません」ホームセンターに犬猫が集められた理由

悲しいことに、人間の勝手な都合で捨てられてしまう動物たちは後を絶ちません。

保護動物たちとの出会いの場に変えた島忠の取り組みは注目を集め、多くの称賛の声が寄せられています。

・殺処分される動物がゼロになるのは簡単ではないと思う。ペットを飼いたいと思った時、まずは保護団体に行くことが当たり前になってほしい。

・素晴らしい動きだね。

・こういうペットショップが増えていくことを強く希望します。

現状、日本ではペットの販売は禁止されていません。また、世の中にはちゃんと責任をもって、動物たちの繁殖活動を行うブリーダーが存在します。


そもそも、悪いのは命を預かることを軽んじて、捨てたり満足な飼育を放棄したりする一部の人たちです。しかし、ペットを飼いたいと思った時、『保護動物たちを迎える』という選択肢を、1人でも多くの人が持つこと…その選択肢があるだけで、失われるべきではない命が救われるのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.