くらし情報『原作者逮捕で連載終了の漫画作品 作画担当のコメントに「これ以上ないほど真摯な言葉」』

2020年8月24日 18:35

原作者逮捕で連載終了の漫画作品 作画担当のコメントに「これ以上ないほど真摯な言葉」

※写真はイメージ

・創作に必要なのは想像力。それはつまり、人の心や痛みへの想像力なんだと思う。

・これ以上ないほど真摯な言葉。

・本人の気持ちを思うと、無念だろうけど、それでも被害者に寄り添っていて立派。

2020年8月8日、漫画『アクタージュ act-age』の原作者である、マツキタツヤこと松木達哉さんが強制わいせつ罪で逮捕された件を受け、同月24日、作画担当の宇佐崎しろさんがコメントを発表しました。

そこにつづられていた宇佐崎さんの思いや、作品のファンに向けた呼びかけに対し、そんなコメントが続々と寄せられています。

「間違った方向に暴力として向けるのはやめて」

2018年1月から『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、コミックスが300万部を突破するほどの人気作品だった『アクタージュ act-age』。

しかし原作者が、都内の路上で10代の少女の胸を無理矢理触ったとして強制わいせつ罪で逮捕され、連載も終了に。
ファンからは「刑務所で書き続けて」「出所したら連載を再開にして」といった声が上がっていました。

連載継続を求める声は、もしかしたら作画担当の宇佐崎さんの元まで届いていたのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.