くらし情報『水卜麻美、番組共演していた山口達也への想いを明かす 「2年間私は信じていた」』

2020年9月23日 12:21

水卜麻美、番組共演していた山口達也への想いを明かす 「2年間私は信じていた」

スッキリーより引用

一部では、山口氏が『アルコール依存症』なのではないかと報じられています。

2018年にTOKIOのメンバーがおこなった会見では、「さまざまな病院に行っても山口氏にアルコール依存症という診断は下されなかった」と松岡昌宏さんが明かしていました。

また、松岡さんは山口氏からの謝罪に対し「正直あんた病気です」と厳しい言葉をかけて自分への甘さと考えを改めるよう求めたといいます。

再び酒による不祥事を起こしてしまった山口氏にかけた、2人の言葉。

ネット上では、共感する声が寄せられています。

・一緒に仕事していたから本当につらくて悔しいだろうな。

・本当に寄り添う人が必要だと思う。サポートできる社会にしたい。


・やっぱりアルコールを絶つのは難しいのかな。

水卜アナのいうように、どうしても1人でアルコールを絶つことが難しいならば、どのようなサポートが必要だったのでしょう。

難しい問題ではありますが、酒による事故を減らすためにも考えていきたいものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.