くらし情報『SHELLYが『性教育』で気を付けていること 内容に、称賛の嵐!』

2020年9月23日 18:58

SHELLYが『性教育』で気を付けていること 内容に、称賛の嵐!

「やめてって1回いわれたらやめるんだよ」っていうのを子供にも教えてますし、娘たちには「あなたのNOには力があるんだよ」っていうことを教えるために。

例えばくすぐったりするじゃないですか。大人が。こちょこちょこちょ〜って(やって)、やめてっていわれたら絶対やめてます。

「やめてっていっても、大人はやめてくれないんだ」と思ったら、「自分のNOには力がない」って思わせてしまうので。

(だから)大人たちもこれすごい大事だと思って。私は自分の友達とか家族とか親戚に、子供と接する時にそれお願いしてるんですよ。

子供が「やめて」っていったらやめてあげてねって。
1回。で、「もう1回やって?」っていわれたらもう1回やればいい。

けど、「やめて」っていわれたら1回絶対パタッとやめてって。

あさイチーより引用

子供に「やめて」といわれたら、絶対に1回その行為をやめるという、SHELLYさん。「あなたのNOには力がある」ということを身を持って体験させ、断ることの重要さや、やめてほしいという相手を尊重する大切さを伝えているのだそうです。

SHELLYさんといえば、以前バラエティ番組『そうだ!タメ口でいこう』(TBS系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.