くらし情報『岡田聖子が「こういう人たちとはママ友になれない」と苦言 共感と称賛の声が集まった理由は?』

2020年9月24日 12:04

岡田聖子が「こういう人たちとはママ友になれない」と苦言 共感と称賛の声が集まった理由は?

という考えを持つ母親たちに対して、不満を募らせた様子。

「きれいなのは見かけだけかいな!」と心の中でツッコミを入れています。

その後、岡田聖子さんは自分の子供に目を配りつつ、散乱したゴミを回収。

そんな岡田聖子さんにファンは「素晴らしいです」「見習いたい」と称賛や共感のコメントを送っています。

・岡田さんのいう通り、そんなママたちとは関わり合いたくないかも。

・同じ母親として見習いたいです。応援します!

・私も見て見ぬ振りをするかもって反省しました。これからは人として素敵な姿を目指します!

そもそも、ゴミを出した人が持ち帰るのが当然のマナー。
それは子供であろうと大人であろうと関係ありません。

他人が出したゴミをひろわないことを責められませんが、岡田聖子さんのように「それでも…」と考える姿勢は、とても学ぶところがあるのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.