くらし情報『コロナ禍で増加する『飼育放棄』 坂上忍の『指摘』がド正論すぎた』

2020年9月25日 18:20

コロナ禍で増加する『飼育放棄』 坂上忍の『指摘』がド正論すぎた

コロナ禍で増加する『飼育放棄』 坂上忍の『指摘』がド正論すぎた

2020年9月24日に放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、ペットの飼育放棄が急増している問題が取り上げられました。

番組内では、タレントの坂上忍さんが飼い主の身勝手な行動に対してコメントし、反響を呼んでいます。

坂上忍「悪魔はあなたのほうだ」

外出自粛やテレワークの影響で家にいる時間が増え、ペットブームが到来。

一方で、身勝手な理由からペットを飼育放棄してしまうケースが急増しています。

番組では、飼育放棄の理由として「出勤することが多くなったため」や「ペットショップでは天使だと思ったが、吠えるしトイレを覚えず悪魔だと思った」などを紹介。

番組MCで愛犬家の坂上さんは、飼育放棄をする飼い主に対しこう言及しました。

悪魔はあなたでしょう。

本人にとってはいろいろいい訳があるかもしれない。


でも、そこには命があるわけで。命の扱い方を、なぜここまで雑にできるんだろうと。

結局、全部人間の都合じゃないですか。

バイキングーより引用

坂上さんは、ペットの命を軽んじているような飼い主の行動に対し、「命をなぜこんなに雑に扱えるのか」と憤りを隠せない様子で語りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.