くらし情報『カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙』

2020年10月3日 12:15

カズレーザーが自衛隊高等学校生に贈った言葉に「名言すぎる」 最後の言葉に涙

たくさん汗もかいてらっしゃいますし、つらい思い、苦しい思いもされていると思います。

みなさんが1滴汗を流すと、誰かが流す涙が1滴減ると思います。

みなさんがたくさん汗を流してくださるので、我々は涙を流さずに済んでおります。

僕がこうして今、ヘラヘラしていられるのも、みなさんのおかげです。

我々の未来から悲しみを取り除いてくださって、本当にありがとうございます。感謝しています。頑張ってください!

沸騰ワード10ーより引用

真剣な表情で生徒たちにそう伝えると、最後に深く一礼をしたカズレーザーさん。

『1日学校長』として彼らの努力を目の当たりにしたからこそ、心の底から感謝の気持ちが沸き上がって来たのでしょう。


番組放送後、熱い想いが伝わるカズレーザーさんの最後の言葉と生徒たちの姿に、多くの人から称賛する声が上がりました。

・カズレーザーさんの最後の言葉、本当によかった。自衛隊のみなさん、ありがとう!・素晴らしい名言。きっと生徒のみなさんにも届いたと思います。

・敬意を表すって当たり前のことだけど、すごく大事なことですよね。

防衛大学校と比べ、知名度が低い陸上自衛隊高等工科学校。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.