くらし情報『EXITりんたろー。の『LGBT論』に共感の声 「本当にそれ」「かっこいい」』

2020年10月6日 19:01

EXITりんたろー。の『LGBT論』に共感の声 「本当にそれ」「かっこいい」

EXITりんたろー。の『LGBT論』に共感の声 「本当にそれ」「かっこいい」

人権や多様性が尊重されるようになり、少しずつ変化を遂げている日本社会。差別問題を解消すべく、いろいろなマイノリティの人が声を上げています。

中でも、セクシュアルマイノリティ(通称:LGBTs)に対する意識は世界中で大きく変わりました。きっと世代によって考え方に差があることでしょう。

ひと昔前まではタブー視をされたり、笑いのネタとして扱われたりしていたセクシュアルマイノリティ。現代では人間を男性と女性の2つに分類するのではなく、いろいろなセクシュアリティの人が存在していることが認知されてきています。

『EXIT』りんたろー。の投稿に共感の声

しかし残念なことに、すべての人がマイノリティを理解し、受け入れるわけではありません。2020年現在も、「セクシュアルマイノリティは生産性がない」「少子化が加速する」といった批判の声も上がっています。

同年9月に行われた東京都足立区の区議会では、自民党の白石正輝区議が「『L』レズと『G』ゲイについてだけは、もし足立区に広まってしまったら足立区が滅んでしまう」と発言し、波紋を広げています。

政治家によるセクシュアルマイノリティへの発言を受け、同年10月6日、お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.