くらし情報『学校間の連絡を『デジタル化』 難色を示す保護者の理由を、加藤浩次がバッサリ!』

2020年10月22日 19:24

学校間の連絡を『デジタル化』 難色を示す保護者の理由を、加藤浩次がバッサリ!

プリントだけなくなっても、責任感が芽生える場所はいっぱいありますよ。

スッキリーより引用

「朝起きるとか友達との約束を守るとかで、責任感が芽生えていく」と持論を展開した加藤さん。

「プリントがなくなっても、責任感が芽生える場所はいっぱいある」といい、否定派の保護者に対して苦言を呈したのです。

加藤さんの一連の発言に、視聴者からは賛同する声が上がりました。

・加藤さんに完全同意!時間や約束を守ったりウソをつかなかったりすることは家庭や周りの環境で身につけることだと思う。

・プリントをデジタル化するのに大賛成!内容を出先でも確認できるようわざわざメモアプリでスキャンして持ち歩いているので、最初からデータで送られてくると楽だろうなぁ。

・私の子供の幼稚園では、出欠連絡や体温の報告などもすべてアプリを通してやり取りをしています。めちゃくちゃ便利で助かっているので、小学校でもそうなると嬉しいです。


・親によっては思うところもあるだろうから、すべての事柄を一気にデジタル化せず、多くの人が納得できるものから順次対応してほしい。

今までの方法をガラリと変えるのは、とても難しいこと。

ルール変更に関わる人数が多いほどさまざまな意見が出るため、簡単には進まないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.