くらし情報『休憩時間や電車の中で泣いてしまう人も続出!『パパカルタ』に多くのママが励まされた理由とは?』

2020年10月26日 04:30

休憩時間や電車の中で泣いてしまう人も続出!『パパカルタ』に多くのママが励まされた理由とは?

休憩時間や電車の中で泣いてしまう人も続出!『パパカルタ』に多くのママが励まされた理由とは?

papakomaさんが、新米パパの目線で、妻を労う気持ちを描いた『パパカルタ』シリーズが、子育てで張りつめた心を癒してくれると話題になっています。

今回は、Instagramに投稿された、そんな『パパカルタ』の中から「心が救われた」「また頑張ろうと思えた」という反響の大きかったカルタをご紹介します。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

『理想よりあなたのままできっと良い』

子育てをしていると、いつの間にか『理想の母親』を追いかけてしまっていることがあります。

他の誰でもなく、自分が描いた理想の母親像。

その理想に届かない自分が不甲斐なくて、落ち込んでしまう日もあるかもしれません。

でも、落ち込むということは、子供をそれだけ愛しているということの裏返しでもあると思うのです。

「この子にとって、よい母親でありたい」と思いがあるからこそ、自分を責めてしまうのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.