くらし情報『「子供のためではないから」 EXITの兼近大樹、『仮面夫婦』に苦言を呈す』

2020年10月25日 17:24

「子供のためではないから」 EXITの兼近大樹、『仮面夫婦』に苦言を呈す

マジで「子供のため」とかはいい迷惑ですよね。本当にやめてほしい。

なんかたぶん、自分の世間体のために子供をいい訳に使ったりする人もいるかもしれないし、「本当に子供のためを想ってる」って思ってる人もいるかもしんないけど、子供のためではないから。

本当にやめてほしいですね。気付くし!

バカじゃないんで、いろんな友達の家とかに遊びに行った時に、うちの家族ってなんかこういうのないなとか、いろんなことを学んでく過程で絶対に気付くんで。

それはね、素直に子供に伝えていいと思う。

自分が子供だった時に、「じゃあ自分の親がそうだったらどうかな」って考えればすぐ分かることなんで。本当に、いい迷惑だなって思いますね。


ABEMA Primeーより引用

兼近さんの持論に、ネット上では共感の声が相次いでいます。

・すごい共感した。「自分のせいだ」って思うし、不仲な両親の姿を見てさらに傷付く。
・本当、「子供のため」をいい訳にされる子供の身にもなってくれ。

・実体験から出た兼近さんの言葉が、痛いくらい伝わった。

番組の後半では、「別れた後のほうが家族が仲よくなった」という例を受け、「うちもそうでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.