くらし情報『仲里依紗、家事の『夫婦不平等』に不満爆発! 多くの妻から「分かる」「ほんとそれ」』

2020年10月28日 18:11

仲里依紗、家事の『夫婦不平等』に不満爆発! 多くの妻から「分かる」「ほんとそれ」

仲さんは、「妻が夫に感謝を求めるな」といった言葉に対する違和感や不満をもらしました。

なんか「男子が働いて、女子が家のことをやって当たり前」みたいな、そういう発想の方たちが、すごいこの日本にはいーっぱいいるんだなって。世界(他の国)もそうだけど。

いっぱいいるんだなって思うと、そこにまず悲しくなったよね。

奥さんも奥さんで旦那さんにも感謝しなきゃいけないし、旦那さんも旦那さんで奥さんに感謝して、2人とも『Win-Win』な社会がいいの。男女平等が。

仲里依紗です。ーより引用


「男性だから」「女性だから」といった考えがいまだに根深い日本社会について、「時代遅れな考え」と意見を述べた仲さん。


続いて、「家事は女性がやるべき」という風潮についてもこのように思いを明かしました。

さっきもね私、キツネさん(夫)がね、ペットボトルのゴミが溜まってて(私は)「ゴミ出ししなきゃな」って思ったわけよ。でも私そのままにしてたんだ。

そしたら(夫に)「ねえ、ペットボトルきれいになったと思わない?」みたいな感じにいわれて。「あー!ほんとだ!ありがとう」って普通にいったの。

まあ、ありがとうはありがとうなんだけど…正直なんだ?私がもしゴミ出ししたら「ゴミ出ししたよ!どう?私やれるでしょ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.