くらし情報『ダルビッシュ有、妻に「総菜使って」 続く言葉に称賛の声』

2020年11月11日 18:34

ダルビッシュ有、妻に「総菜使って」 続く言葉に称賛の声

と感じる時もあるといいます。

だからこそ、ダルビッシュ選手の言葉に聖子さんは「気持ちを楽に、頼ろうって思えます」「パートナーがこんなスタンスでいてくれるから、本当によかった」と、感謝の言葉をつづりました。

聖子さんが明かした、ダルビッシュ選手とのやり取りは反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。

・私は料理を作る時間はあるけど、総菜をしょっちゅう使ってます。楽をしましょうよ。

・思いやりの夫婦ですね!見習います。「自分で買ってこい」というのはやめようっと。

・ダルビッシュ有さん、よくいった。
偉い!

一見簡単そうに思える料理でも、食材を切ったり、皿に盛りつけたりと手間はかかるもの。特に子供の世話をしながらだと、そうした手間は余計に負担に感じることでしょう。

しかし、世の中には冷凍食品や総菜などを使うことに対し「手抜き」と心ない指摘をする人も。
毎日行うことだからこそ、無理はせず、ほかの力を借りることも大切です。何より、家事も育児も、どちらか一方が負担するのではなく、お互いに支えあって行える関係が理想的ですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.