くらし情報『「夫婦円満の秘けつは?」と聞かれたDAIGO 『返答』が、ド正論すぎた』

2020年11月13日 14:38

「夫婦円満の秘けつは?」と聞かれたDAIGO 『返答』が、ド正論すぎた

忙しかったりもするんですけど、1日にあったことをなんかこう。「今日はこんなことがあった」とかいい合うと、いいんじゃないかなと思うし。

会話は大事かなと思いますね。

またなんかあった時に、「自分が悪いな」と思ったこととか、素直に(謝る)。こういうのが大事なんじゃないかと思うんですけど。

だから…『GMC』ですね。『ごめんなチャイ(chay)』。

DAIGOのOHAYO-WISH!!ーより引用

夫婦間の会話を大切にするだけでなく、何かあって意見がすれ違った時に、素直に謝ることが大事だと述べたDAIGOさん。

ゲストであるchayさんの名前にかけて、得意のアルファベット3文字で表す『DAI語』で、アドバイスを締めくくりました。

【ネットの声】

・分かる。ささいな会話って大切だよね。

・夫がこんな風に考えてくれていたら、幸せだろうなぁ。

・DAIGOさんの、こういうところが好き。人間性のよさを感じる。夫婦はさまざまな困難をともに乗り越えていくパートナーです。

お互いに仕事や育児で忙しく、時間のすれ違いが起きる場合もありますが、相手を思いやる気持ちを忘れずに接したいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.